にこにこにこらいふ♪

日々の日常、美容の事、ゆるーく(*'ω'*)

博多に住んでよかった事☆

 

こんにちはくろまめです^^☆

 

関西から博多に住み始めて約4年。

恥ずかしながら来る前は、

関西と東京ぐらいしか知識がなく

すっごい田舎なんだろうなぁーと思ってました。笑

 

はじめて新幹線で博多につき

びっくり!!!

 

めっちゃ都会!!!!

 

いや、多分みんな知ってる事なんだと

思いますが、知識ゼロの私には

田んぼや畑ばっかりなんだろうなぁ

と思ってたのですっごく衝撃的で

感動しました(*´ω`*)笑

 

住み始めて思ったことは、

こんなに大きい建物とかもあり、

お店もあり、はじめはもっとごちゃごちゃして

住みにくいんじゃないかと思ってましたが

そんなことはなく、夜になると静かになり

博多駅から少し歩いただけで公園があったり

小学校があったり、、スーパーも多く

すっごく住みやすく落ち着いた街だなぁと♡

 

次にご飯が美味しい(๑´ڡ`๑)

もうどれも美味しくて美味しくて・・・

水炊きやモツ鍋地鶏にお魚♡♡

それは博多だけでなく九州全部が

ご飯が美味しく何度もグルメ旅しました笑

 

ただ観光スポットは少ないです(^_^;)

ですが山笠どんたくといったお祭りがあり

楽しいイベントはあります(●´ω`●)

 

そして博多といえば屋台ですが、

わたし的にはザーーっと並んでる観光客向けの

屋台はあまり美味しくなく安くなく

店員さんの愛想も最悪でした(^_^;)

ぽつんっとある屋台の方が

美味しくて安くておじちゃんおばちゃんの

愛想が抜群でした(*´ω`*)♡

 

移動手段は電車がバスがほとんどで

私は結構西鉄バスで移動します^^

博多から100円で天神にも中洲にも

いけちゃうのでオススメです♪

 

人も優しくて街もきれいで

ごはん屋さんにも買い物にも困らなく

とっても住みやすくいい街です^^

 

結果私はこの街に来て大満足しております☆

たまーに寂しくなり関西に帰りたいって

こともありますが(´・ω・`)笑

 

とってもオススメなのでみなさんも是非♡

 

でわでわ