にこにこにこらいふ♪

日々の日常、美容の事、ゆるーく(*'ω'*)

愛犬の噛み癖(*_*)

 

こんにちわくろまめです(*^^*)

 

今回はくぅの噛み癖について・・・

ちなみにこないだの体調不良は病院で

多分夏バテだろうとのことでお薬もらい

元気ピンピンになりました♪

 

そして今一番困っていることが噛み癖

甘噛み程度ならいいのですが本気噛み、、

まだ5ヶ月なので歯が痒いだけならいいのですが

このまま大人になっても辞めなければ困ります。。

なので色々調べ見たこと全部挑戦してみました。

 

1つめ・低い声でダメ!と言う。

2つめ・噛んでいいおもちゃを与える

3つめ・大きい音を出す

4つめ・痛いと言い違う部屋にいく

 

1、2、3は一切効果なし

4つめが一番効果ありでした^^

ただ「痛い」でも言葉は何でもいいのですが

イントネーションが変わると分からなかったり

似た言葉をよく使うと間違えて聞き取ったり

してしまいます。使う時がわかりやすく毎回

一定のイントネーションがいいと思います。

 

わんちゃんによって個人差があると思いますが

くぅの場合はこれで成功しました☆

ネットには色々書いているので何が正解か

分からなし、上手くいかなかったり不安になったり

言葉が通じないぶんワーッとなっちゃう時が

ありましたが焦らず知ったこと見たこと粘り強く

全部挑戦するとどれかは正解があるんだなっ

と思いました(●´ω`●)☆

苦労もありますがその何倍も何十倍も

可愛くて癒やしになっているので

自分たちに合ったやり方でストレスなく過ごせるように

なるのが一番ですね☆☆

まだまだ暑くてあまり日中お外でお散歩は

できないので早く涼しくなって一緒に色々なとこに

行きたいです\(^o^)/

 

でわでわ^^☆