にこにこにこらいふ♪

日々の日常、美容の事、ゆるーく(*'ω'*)

コンビニバイトの時のお話

こんにちわくろまめです(*^ω^*)

 

つい先日までコンビニでパートしてたので、

その時にいた留学生のお話をすこ〜し。

 

わたしのコンビニには

スリランカベトナム、ネパール、中国

の留学生がいました。

どこも共通している事が時間にルーズ!!

遅刻してきてるのにゆっくり朝ごはんを

店で食べていたり、、雨が降ってて休んだり。

はじめはすごくビックリしましたが、

日本がすごーく厳しいだけみたいで( ˙-˙ )

あと、スリランカの子は仲良くなると

ありがとう、ごめんを言ったら怒ります。

日本では言わない人は嫌われるのに…笑

 

色々ルール、マナーの違いがありましたが、

どの国の子も優しくて思いやりのある子

ばっかりで、色々な国の子とお話できて

いい経験だったなぁ〜って(*^ω^*)☆

 

書き出すとまだまだいっぱいありますが

長くなりそうなのでこの辺で(^.^)