にこにこにこらいふ♪

日々の日常、美容の事、ゆるーく(*'ω'*)

妊娠中期の頭痛(><)

こんにちわくろまめです(*^ω^*)

 

妊娠中期の頭痛、、

わたしはすごく悩まされてます(><)

立つと痛む歩くと痛むで、、

すごく心配だったのですが妊娠中は

よくある事みたいですね(^_^)

元々雨の日とかに起こる偏頭痛持ちですが、

妊娠中のホルモンの変化で何もなくても

偏頭痛が起こるようになるみたいです(><)

 

そんな私が楽になった対処法は

1.痛いところを冷たい濡れタオルで冷やす

2.横向きに寝る

3.コップ一杯程度のカフェインを摂る

(飲みすぎないようにしてください)

 

個人差はあると思いますが私は

この3つでスーッと痛みがひきました☆

 

妊娠中は心配不安だらけで、

特にはじめての方は何が何だかサッパリ

って感じで余計に不安いっぱいですよね(;_;)

ですが調べると同じような人がいっぱい

いるので、不安になりすぎず先生や周りに

助けてもらいながら元気な赤ちゃんを

産みましょう(*^ω^*)☆☆

 

またこれから妊婦の記事は増えるかも(*^ω^*)

 

でわでわ!