にこにこにこらいふ♪

日々の日常、美容の事、ゆるーく(*'ω'*)

作り置きごはん☆

 

こんにちわくろまめです^^

 

最近治まってたと思っていた悪阻が

また復活しまして、、(安定期入ったのに・・)

今日は少し体調が良かったので

元気な時にと作り置きご飯を作りました☆

 

f:id:niconiconicolife:20180808001530j:plain

 

元々料理が苦手で、いつもすごく適当料理です笑

ごちゃごちゃとした調味料が必要な料理は

作りません・・(๑´ڡ`๑)

簡単な写真下の三つのレシピの紹介^^

 

☆小松菜のナムル☆

材料・小松菜1袋、白ごま、ごま油、

   醤油、鶏ガラスープの素、にんにくチューブ

作り方・小松菜は一口大に切り塩を入れた熱湯で茹でる。

   (茎から先に30秒、その後葉を入れ30秒)

    ザルにあげ水気をギュッと絞る。

    あとは調味料を混ぜておしまい。

 

ジャーマンポテト

材料・じゃがいも1個、ベーコン2枚、玉ねぎ2/1

   バター、塩、ブラックペッパー

作り方・じゃがいもは小さめの角切りにして耐熱容器に入れ

    レンジで3分あたためる。ベーコンは1cm

    玉ねぎは薄切りにします。

    フライパンにバターを入れ玉ねぎを炒める。

    玉ねぎがしんなりしたらベーコンと

    温めたじゃがいもをいれ炒める。

    仕上げに塩とブラックペッパーで味付け。

 

☆春雨サラダ☆

材料・春雨40g、ハム4枚、きゅうり1本、

   ポン酢、ごま油、白ごま

作り方・春雨を茹でます。茹でたらザルにざげ水気をきる。

    ハムときゅうりは細切りにします。

    ボールにすべての材料を入れ、

    ポン酢とごま油、白ごまで味付けて完成☆

 

肉じゃがは適当すぎて分量が全くわかりません^^;

なのでまたの機会に・・☆

 

でわでわ(*´ω`*)